〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

楽しい仕事ってなんだろう

3月最後のウィークデイ!
なんだかそわそわするのは私だけでしょうか。。
そして来週月曜日には新元号も発表されますね!!!
ブックメーカーが当たり前のイギリスだったら、色んな新元号の予想が賭けられまくっていただろうに、日本人は真面目だ・・笑


この4月からは新年度☆また色々と新しいことが始まります。
この子にとっては、そんなこと思いもしていないようです。。笑
f:id:marisa8223:20190329193250j:plain
この格好・・なんだか人間の子供のようですね^^;

4月!心機一転☆というイメージとは裏腹に「今年もまた新年度で仕事がはじまるのか・・」と少々憂鬱。

今の仕事もしかり、本当にやりたい・興味のある仕事ではない場合はやる気も元気も出ないのがほんとのところ。「現状がどうしたらよくなるか」とかそういう仕事の+αを考える意欲がわかない。。笑
会社員失格だなあ~
私はきっと「会社員として、何か物を介して利益を得る」っていうことに興味がないんだと思う。
喜んでもらえたり、役に立ったり、心を動かせたり、心に働きかけること。
に嬉しいなって思うんだろなって。

もちろん、広義には会社ってそういうことのために存在してるはずだけど、結局は企業が利益を得るためであって・・
ってなると、私はボランティアが向いてるのかな。。笑
やば、食べてけないwww

元々は(仕事以外ではw)熱いタイプの人間なので、「頑張ろうと思えない」ってめちゃ不幸だなと思いつつ、、週末の充実のために仕事をしています。

よく言いますよね。「好きなことを仕事に・・」的なワード。
そうすべき!って私も思います。
でも本当に好きな仕事、したい仕事は何?ってきかれて即答できる人ってどれくらいいるのでしょうか。
好きなこと、興味のあることはたくさんある。でもそれを仕事にできるのか・・って結局そこから逃げてるんですね。
だから、自分の希望とか意志に振り切れている人って格好いいなあ~とすごく思う最近です。

・・となんかネガティブちっくなことを書いてしまいましたが、決してネガティブになっているわけでもなく、ネガティブなことをつらつらと書きたいわけでもなく、ふと。新年度を目前に冷静に思いました。


今週末はプライベートで東京に行ってきます!
いつもとは違う風を感じて、4月から前向きに過ごせますように!!
f:id:marisa8223:20190329193908j:plain