〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

さくら、満喫中~

こんばんは!
先日は、大阪桜の宮にて、桜を見てきました。
f:id:marisa8223:20190409213638j:plain

綺麗ですね~

f:id:marisa8223:20190409212516j:plain
桜は短命だからこそ愛されるのか、短期間に集中して愛でられるために短命なのか、、
よく、有名人なんかでも短命なほうが、印象に残ったりしますもんね^^;
私ももう短命を全うするならそろそろだけど、いや、もう少し生きて女の人生を全うしたいもんなああ。。。。笑

時代の世相的にシビアな問題ですが、女の人はやっぱり結婚→出産→子育て
が一般的なルートだという概念があるし。それは我が家も同じで・・
本人のしたいようにするのが一番いいと思うけど、それが一般的という家庭で育った私にはそれ以外の道ってなかなか見つけづらい、、し、他の道も思い浮かばないのが現実です^^;

いやーー!!やっぱり「令和元年婚」目指さねばなあ~~~!!!(結局このオチw)

令和に向けて、目標をたてねばならないと思っているこの頃ですが、世間一般の人はどんなことを「目標」にされてるんでしょう、、

みーすけの令和の目標は・・健康に、そして家族に平等に接する!かな!笑
ところで、そうそう、最近みーすけのごはんにミックスフィーディング を検討しています。
ミックスフィーディングとは、ウェットフードと、ドライフードどちらも与えるタイプのごはんの与え方のことです。
一般的に、ウェットフードのほうが素材の食感や味、香りが残っているために猫ちゃんには嗜好性が高いそうで、ミックスフィーディングをすることで心と体の健康に良いそうです。

最近、ドライフードだけだと朝ごはんのときに吐いてしまうことが多く、合ってないのかな~と思っていたので試してみようかと思っています!

みーすけにはずっと健康でいてほしいからねんっ♪
f:id:marisa8223:20190409213837j:plain

また試してみたらご報告しますね^^