〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

本年もお世話に、にゃりましたm(_ _)m

今年も残すところあと数時間!

みなさんはこの大晦日はテレビ番組なにを見てらっしゃいますか?? 

安定の紅白、鉄板の笑ってはいけない、サスケに格闘技、、、

 

 

私はもっぱら格闘技ー!RIZIN派です。

プロレスは苦手なんですけど格闘技は、兄がいた影響でか、とっても見たくなる。

母は怖いといって見ないので、大晦日の我が家のテレビは2台稼働します。

 

年末はいつもやり残したことがありすぎる気がします^^; やりつくしたぞー!っていう年末をいつか迎えてみたいものだ〜〜〜〜

 

でも、健康で、家族が仲良くて、なんやかんやありながらもこうして穏やかに年越しできること、、感謝だ^^  ご先祖様にも感謝感謝。

みーすけも大きな怪我や病気も過ごせたこと。 ありがとうございます。ですね。

 

キリスト教では、すべてはキリストが創った。と考える考え方ですが、日本はすべての自然に神が宿る。という考え方。私はこの考え方がとっても好きなんです。

今年もすべてのものにありがとう^^

 

 

そういえば、ブログを読んで心配してくれた友達が心配してくれて連絡をもらいましたが、、

彼とは結局変わらずです。というか、別れ話をしたんだけど、結局別れることはなくなって、、 じゃあ結婚する方向で前に進もうか。となったものの、真剣な話になると、「疲れちゃう」っていう状況が、、私はどうしても受け入れられなくて。

前向きな話し合いが「疲れちゃう」ってもうそれあかんやん って思うんですよね。

年末年始はお互いもう一度ゆっくりと考えることにしています。

まだまだ落ち着く日は遠そうです。一番大好きで大切な両親のために早くいい報告をしたいんです、、けどね。

年末に暗い話はしたくないのでこのへんで。

 

突然ですが、

わたし的今年のニュース5つー!

*ミニミニダンス教室が何度かできたこと🎶

*数少ない独身の友達と海外旅行(ベトナム)できたこと🎶

愛玩動物飼養管理士の資格を取得したこと!!

*彼が転勤で大阪に戻ってきたこと(遠距離恋愛3年からの〜!)

ラグビーW杯を生で観れたこと🎶

 

他にも、ずっとやってみたかった梅酒作りができたことや、今年目標としてた額の貯金ができたこと、ピアノの発表会に出たこと(今はスランプでお休みしてますが)、お得お得と聞きながらできてなかったID決済デビューできたこととか、、

 

こうやってみると今年も少しではあるけれど色々な経験ができて人間の幅を広げられたかな。と、、 思います^^

 

 

来年の2020はオリンピックもあるし、令和も本格的に始まります!

皆様にとっても来年が素晴らしい年になりますように! 今年も大変お世話になりました^^

たくさん元気もらったり、知識を得られたり、発見がたくさんありました^^

来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

 f:id:marisa8223:20191231214505j:plain