〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

コロナウイルスのせいで(>_<)

先日こちらにも書いた、両親へのプレゼントに兄とお金を出して計画した、静岡旅行ですが、、、
結局中止になりました。。。 キャンセル料などかかるけど。それでも、だそうです。

母は、4月に神戸で絵画教室の講師として教室運営にかかわるのですが、万が一旅行でコロナウイルスをもらってそれを絵画教室で広めたらどうしようと思っていること、自宅に90歳を超える祖母がいるため、感染したら大変になること、自粛モードで楽しめないんじゃないかという不安から だそうです。

分かるよ、分かるけどさ、、、、我が家は自営なので、(年中無休の朝6:30~20時まで開店)両親の旅行には私が店番をするので、私が有給をとることが必要なわけです。

私は有給をとるために1月から無理を言いながらも仕事を調整し、それに何より、両親の希望を叶えた宿をとることに、電話をかけて問い合わせしまくったり、少しでも安くいいところ、、とリサーチをしたり、希望の部屋が満室だったのを毎日チェックして、空きが出た瞬間に予約したり、、レンタカーも乗り捨て条件等3社を比べて予約したり、、、ガイドブックも買いそろえて、、桜の見ごろの場所も調べて、、、
パックの旅行ではなく、すべて個別の手配だったので、まあ控えめに言っても結構大変だったわけです。

それをコロナウイルスに持っていかれることがばからしくて!!!!泣


これで母と大喧嘩!母も、とっても気にしいな母なので、本当に申し訳なさそうに言ってました。世間の流れと私への罪悪感の中で板挟みだったんだと思います。

私も次、いつ、つぶれそうな会社で仕事のお休みも含め、もろもろ条件があう日がくるのかまったくわからないので、引くに引けなくて大反論。
母は、最後には「何でこんな嬉しい、ありがたい旅行で喧嘩せなあかんのん・・」と号泣・・。 母に泣かれると親孝行になってるのか苦しめてるのか分からなくて 私も泣きそうになり、、、散々でした。

宿はともかく新幹線の切符が無駄になってしまうことを彼に話すと、一緒に行く?っと言ってくれ、「ありがたやー!!!」 と思って母に言うと、「無駄にならなくてよかった」と言うかと思ったらとんでもない。 こんなコロナウイルスの時期にやめとき・・! と大反対。

んもー自分が行くのも嫌で、私が行くのも嫌ってもうなんなの! とまたまた喧嘩。。


なんだかもう、疲れちゃいました。。。  
別に行ってもあまり人が集まるところに行かずにほどほどにしてあとは宿でゆっくりしてたらいいんじゃないのか・・・><? 大阪の人ごみにいるのと何が違うんだ・・



コロナウイルスってそんなに怖気づかなきゃいけないものですか。。。(;´Д`)