〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

コンコンコン

こんばんは^^
プライベートで色々とありまして、あんまり元気がないひまわりです^^;
なんだかコロナ以降(コロナのせいにしてるだけかもしれないけど・・)、色々と気持ちがざわざわしていて、ブログもなかなか書けずごめんなさい。

そうそう、兄夫婦に二人目の子供が生まれました^^
両親が一泊二日で神奈川まで会いにいくことになったんですが、うちは自営業(細々とした何でも屋です)をしているので私が店番をしつつ、みーすけのお世話もしつつ、ほとんど1日をベッドの上で過ごす祖母のお世話をしつつとなかなかハードな日を過ごしました。
しかも店を開けるのは朝6:30!! 田舎時間おそるべし・・・(◎_◎;)

私と両親が住む家の隣に祖母が住む住居と店が一緒になっている感じで、私は店の方で大半を過ごしていたんですが、祖母は1日に3回、立ち上がって仏壇や仏様の祀っている方向を向いては「いつもお守りいただきありがとうございます。これからも一家が楽しく元気に過ごせるよう見守ってやってください」と手をあわせて唱えていました。

我が家が幸せに暮らせているのは、祖母のおかげかもしれないな、ありがたいな と改めて感じたひとときでした。

衣食住に困らず、好きなものを買えて、健康で家族仲良く暮らせていることが何よりもの幸せなのに、くよくよするなんて って思うけど人間満足することなんてなかなかないですもんね。

そんなことを思いながら「なんだかな~」と思っていると、みーすけは隣できつねになっていました。笑

コンコンコン。
f:id:marisa8223:20200703214159j:plain
 
みーすけきつねにゃ。 
f:id:marisa8223:20200703214214j:plain

耳、こんなことになる?!笑


相変わらず和ませてくれるみーすけでした(*´ω`*) 
f:id:marisa8223:20200703214252j:plain