〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

人間も動物も大変だー、、

セミが昨日から鳴き始めました。
もう夏ですね!!

全国で大雨がすごいことになってますが、みなさま無事でいらっしゃいますか><?
夜中大雨で目が覚めると、スマホに「市内の避難指示情報」の通知がきていて、そこからソワソワ寝られない日が続いてます;


ヘリコプターで救助されている方をテレビで見ていると、ある方はワンちゃんを手に抱えた状態で救助されている様子が。
そうだよな、ペットも例外じゃないよな。

ふと、猫だったらどうなるんだろう、、と思いました。
うちなら8kgのこのおじさん。
f:id:marisa8223:20200709220147j:plain

少なくともうちの子は抱っこされた状態でなんて暴れて絶対に無理だし、長い間キャリーバッグに入ったままなのもきついだろうし、、(ちなみにうちの子は大きいので小型犬用です。。ww)
でもキャリーバッグしかないんだろうな~・・
いつ何が起こっても良いように普段から考えておかなきゃな、、 改めて思いました。

被災地のみなさんには1日も早く穏やかな日が戻りますように・・・


今年はなんだかうちの農作物もおかしな感じで、毎年楽しみにしているスイカも全滅してしまいました・・ 犯人はおそらく、カラス。

f:id:marisa8223:20200709220203j:plain

きれーにつっついて、くり抜かれてしまっています・・

まだ真っ白だから食べても甘くないのにな~ 
イカだけじゃなくきゅうりも同じ状態。 よほど飢えているのかしら・・

イカはちいさく実が出来上がっても、大きくなるのはその一部・・
貴重な実がやられてしまいました><

大変なのは、人間だけじゃなく動物界も同じくのようですね(:_;)
私の心も乱気流な毎日。前向きな出来事、何か起こってくれーーーい(/_;)