〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

ストレスフリーは程遠い

こんばんは!
結局今週の伊豆旅行は断念しましたひまわりです~
その代わりと言っては何だけど来月沖縄に旅行にいきたいなーと画策中♪
母の大反対は必至ですが;

毎日コロナコロナコロナ・・・そればっかりですね。
中国から広まったコロナウイルス・・・中国政府はどう思っているんだろうか(;一_一)
昨日は3.11から9年、そして春の選抜高校野球の中止の知らせと 個人的に心がざわつく1日でした。

ストレスは一番の病の元だと言いますが、なかなかストレスフリーな生活は難しいものです。
個人的な今のストレスは
・転職どうしよう
・結婚できるのか、どうしよう
・食欲が止まらない
・財布が欲しいのにほしいカラーが売り切れていて決められない


こうしてみると、どれも結構悩んでいるものの自分のことだけで悩んでるんだなって思います。それって贅沢だなと。

でも、私が高校生とかの悩みなんて、大したことないよ って思うけど本人にしちゃあ充分重大な悩みなことと同じでそれぞれのフェーズでしんどいことってあるんだろなって思います。

でもやっぱり自分のことだけで悩めるってたぶん贅沢なんだとおもうな~


周りとか家族とか病気とか。。そういうことの悩みって自分じゃどうにもできないもんな。



我が家でもストレスは無縁(そうに見える)方がおひとりいらっしゃいます。

このお方。

「ん?なに、呼んだ?」
f:id:marisa8223:20200312213336j:plain

しゃきっとしたかと思うと、もうソファの上でごろごろ~~~

f:id:marisa8223:20200312213353j:plain
そして、私の手をぺろぺろ~~

f:id:marisa8223:20200312213408j:plain
おいしいかい?

f:id:marisa8223:20200312213423j:plain


ニュースでワンちゃんもコロナウイルス陽性の知らせを聞いたので、人間だけじゃなくペットも気を遣ってあげねばなりませんね。

みなさんも、どうぞ体調には気を付けられてお元気でーー><!!!