〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

冬至

随分と日があいてしまいました。 
寒波がきている日本列島ですがみなさまお元気にされていますでしょうか?

昨日は冬至でしたねー^^ 
冬至といえばゆず!
f:id:marisa8223:20201222112605j:plain

ゆず湯、入られましたか?
我が家も自宅でできているゆずを贅沢に5つもお風呂に浮かべて楽しみました^^

「ゆず~ ゆず~ ゆずはいらんかね~~」
f:id:marisa8223:20201222112617j:plain



入れすぎてちょっとピリピリしましたけどね(≧▽≦;)


でも、これで無病息災だにゃー
f:id:marisa8223:20201222112641j:plain


私はと言うと相変わらず給料は出ておらず、なんと給料の未払い額は、250万を超えました( ゚Д゚)笑 笑いごとじゃないですね。ww
よって、全拠点で300人以上いた社員も今や100人ほどにまで減り・・ 独身の超若手しか残っていないので、もはや社内はサークルみたいになっております。
ほとんどが年下なので、ある意味楽なんですよね・・・・笑

オフィスだけは一等地の最上階なので誰もそんなことになっているとは誰も思いもしないでしょう・・・そして、この営業不振がコロナとは全く関係ないのがまた何ともいえず。

そんなんだから、気持ち的にあんまり余裕はなくてブログに書くようなネタはないものの。。
貯蓄魔(笑)で、結構貯めていた自分がここにきて役立っていて、特に困窮はしておりません。(だから転職しない っていう悪いことにつながってるんですが、、)

そのうちまとめて支払うと言われてるので、ストレスの割合として
コロナ渦&この年齢での転職 >そのうち支払われるだろう楽な職場
※ちなみに、愛社精神は皆無です。

になってしまってます。。。 これ、だめなんだろうけど。


私は実家暮らしで毎月家に5万円お金を入れてるんですが、親も「給料出てないんだしもういいよ~」と言ってくれはするんですが、なんか気持ち的に嫌なので毎月渡してるんですね。
でもそれも当然貯蓄からなので、なんか自分の貯金からお金を渡す という訳わからん構図になっております。( ;∀;) 

ボランティア社員してることが、ただのバカと言われればその通り。でもまあもう少し様子を見ようかな←まぢかよ(笑)


気持ちも懐も寂しいこの頃ですが、体だけは元気に残り2020年を過ごそうと思います~~(^O^)