〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

お口の健康対策

みなさま、前の台風の被害は大丈夫でしたでしょうか・・

私はよく九州には旅行で行くので余計に気が気でなくって;
湯島の猫島の猫たちは無事だっただろうか、前に泊まった、鹿児島の猫宿の猫たちは大丈夫だったろうか、、、
 
私の住む兵庫県は幸い大きな雨風もなく過ごせました。
 
さて、春頃にみーすけは全身麻酔で歯石とりをしたわけですが、
数年後もう一回全身麻酔で同じ施術ができるか。。と考えると分からないので、
日々のケアを考えまして前回のサプリに引き続き歯磨きセットを買ってみました!
 
手に巻いて使う歯磨き布
f:id:marisa8223:20200916225441j:plain
と、にゃんこ用の歯磨き粉!

f:id:marisa8223:20200916225510j:plain

気休めなんだろうとは気づきながらもですけども・・・
 
この歯磨き粉、かつお風味らしいですよw
 
色はこんな感じの無色透明。
f:id:marisa8223:20200916225534j:plain
におってみた感じ、かつおのにおいはしないけどな~~
 
これを布につけて奥歯をふきふき・・
まー嫌がる!笑
みーすけはお利口さんなので(親ばか)、嫌がるだけで攻撃してきたりはしないんですけどね~。 なんか嫌がらせやってるみたいに思われてるから気が引ける><
 いつも、寝込みを襲います。笑

f:id:marisa8223:20200916225607j:plain

綿棒も使ったりします。

いつも、途中で逃げちゃうので、、効いてるのかこれ?と思いながらやっています。

f:id:marisa8223:20200916225706j:plain

とりあえず気休め程度に嫌がられながら頑張ってみますね~。