〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

ひとりの誕生日

こんにちは。残暑厳しい毎日ですねー!

私は夏生まれ、夏大好きなので残暑という響きがすでに寂しいです( ;  ; )笑

 

だいぶ前の話ですが8月は私の誕生日でした〜!日が経って、心の整理も兼ねて書きまーす。長くなりますがすみません!笑

22日は土曜日なので絶好の暦だったんですが、、、 

お一人様しました!(T ^ T)

彼とはもう2ヶ月以上会ってなくって。

 

友達と過ごすなら本当に仲が良い友達と過ごしたいけど、仲良しはみんな既婚なんだよな〜、、

既婚の友達を誘うのは気を遣ってしまって^^;

 

 

この年になると、彼とさよならしたことを、、親に言えなくてですね><

あんたが決めたことやからって言ってくれるだろうけど、心のどっかではきっと「また結婚が遠のいた」って口には出さないものの残念がるから、、

年齢を重ねると自分のための恋愛じゃなくなるよね( ;  ; ) ( ;  ; )

 

もうこの年で母に「お誕生日、ご飯何たべたい〜?ケーキどこのがいい〜?」

聞いてくれるのがもうね、、ありがたいけど辛くて情けなくて、、、、

だから特に予定はなかったけど、「彼と過ごすから大丈夫〜」って嘘をつきました。

この嘘をつくのがまた辛いこと辛いこと虚しいこと虚しいこと、、、

 

母は残念がりながらも少し嬉しそうに「そっか〜じゃあ楽しんでおいで〜」って。

、、本当は、何の予定もなかったんですけどね。

 

 

最近また読み漁ってる自己啓発本によると、自分をいかに「いい気分にさせるか」が大事とのこと。

だから一人で沈んでちゃいけない、思っ切りお一人様を楽しもうと思って^^!!

だから普段しないような自分が満たされることばっかりをして過ごすことに。

 

てことで!

お昼には気になっていた本格タイ料理のコースを〜〜( ´ ▽ ` )ノ

f:id:marisa8223:20200905150006j:plain

(食べかけでごめんなさいw)

グリーンカレー、炒め物、春雨のサラダなどなど、、辛いもの好きの私はぺろりといただきましたよー!

 

 

そしてそのあとは一人で百貨店に自分へのプレゼント兼お守りにダイアモンドの指輪を買いにいきました〜〜〜

f:id:marisa8223:20200905151400j:plain

もうね、一人で自分の気持ちをアゲることに必死ですよ!笑

 

 

そのあとはずっと行きたかった、コンラッドホテルのアフタヌーンティーへ〜〜〜♪( ´∨`)

f:id:marisa8223:20200905150107j:plain

40F、地上200メートルの絶景ラウンジです!


初めて来ましたが、とっても気持ちがアガりましたー!


真ん中にずどーんと突き抜けてる螺旋階段が印象的でした。f:id:marisa8223:20200905150244j:plain

生ライブの演奏なんかもあってー(^○^)

 f:id:marisa8223:20200905150305j:plain

 

ここではTWGの紅茶が1種類選べます♪

f:id:marisa8223:20200905150330j:plain

こうやって出してくれる紅茶の匂いをかがせてくれて選べます!

私はフレンチアールグレイをチョイス★ フレンチって珍しいですよねー!

 

螺旋階段をかたどったフードスタンド

f:id:marisa8223:20200905150704j:plain


フードはセイボリーアイテム5種類と、スイーツ5種類!

こちらセイボリーアイテムの一部です

f:id:marisa8223:20200905150745j:plain



上段がスイーツです!


f:id:marisa8223:20200905150931j:plain

大食いの私ですが結構ボリューミーでしたよ〜!

 

夕方に予約していたんですが、帰りには夜に。夜は夜でロマンチックでした。


f:id:marisa8223:20200905151044j:plain


f:id:marisa8223:20200905151114j:plain

f:id:marisa8223:20200905151156j:plain



この白い風船みたいのは風神雷神らしいです~!エントランスです~~

f:id:marisa8223:20200905151219j:plain


寂しい辛い悲しい虚しいという気持ちを必死に気付かないふりをして自分は満たされている!と思いこんで過ごしました( ^ω^ )

 

 

このあとは予約していたカウンターのお寿司へ〜〜〜

こはちょっと写真撮りにくかったので写真なしですが、ぱくぱくたべました^^

 

 

そして夜も更け母に色々聞かれるだろうな〜と憂鬱な気持ちで帰路へ。

案の定「どこいったん?」とか「何か買ってもらったん?」とか「今日は泊まってこなかったんや」とか、、、

そうだよな。今までは彼と過ごしてたときは、毎年かなり豪勢にやってもらってたもんな、、、

 

彼と過ごしてた と嘘をついてたことで、さらに重ねる嘘、、、、

虚しさが全身を襲う中帰宅し、何も考えないように暗示をかけながら無心でお風呂に入りベッドに入りました。

 

 

22日までは「おもっっっきり楽しむぞ!」とある意味気負っていたので元気でしたが、翌日は気張ってたのが一気に終わり、抜け殻だけどそれなのに涙だけは止まらなくて一人で大泣きして過ごしました。

夜に自分の部屋の窓際で外を見ていると、お月さまがぼやっと見えて、このお月さまは何千年も前からあるお月さまなんだなと思うとなんともいえない感慨深い気持ちになりました。

 

私が超ハッピーだった過去のお誕生日にも同じお月さまが出てたんだなーって。

まだまだ気持ちに波はあるし、元気も空元気になるので必死だけど頑張って前向きになります。