〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

しゅうにゃんし!

笑いあり、いや、笑いしかなかった山口旅行を終えて現実へと戻ってまいりました。
新幹線で向かう途中の周南市の駅。

しゅうニャン市。なんだこれは?!
か、かわいいぞ。。。。しゅうニャン市!
f:id:marisa8223:20190520203324j:plain

調べてみると、ここ山口県周南市は、
「ネコのように自由に、のびのびと。みんなが居心地よく暮らせるまち、山口県周南市。ここは、人がネコになれるまち。しゅうニャン市プロジェクト」をすすめられているそうな。

そして、応募すると「周ニャン市」缶バッジがもらえるらしい、、!
http://shunyanshi.jp/
応募しようかなー♪

猫で町おこしができるなんて、猫パワー恐るべし!
でも、市として猫で町おこしをPRするってなかなかの勇気ですよね!市民の中には猫が苦手な人もいるんだろうし。でもこういった思い切った戦略がいるのかもしれない。
と私の仕事に絡めて感じました。

今回は、その周ニャン市ではなく、山口の湯田温泉秋吉台秋芳洞、下関あたりをまわったのですが歩いて散策もたくさんしたのに、猫ちゃんとは1匹も出会いませんでした。山口県のにゃんこはみんな周南市に集まってるんじゃないだろうか!笑

2日間猫に触れられず猫喪失症にかかっていた私。帰宅するとこいつが迎えてくれました^^(相変わらずごはんをねだってた・・・・(;´Д`)笑)

抱っこすると、私の鼻をくんくんして、ぺろぺろしてくれました^^
みーすけも私に会いたかったのね~~・・・
f:id:marisa8223:20190520204018j:plain

この顔。そうでも、、ないか。。相変わらずの塩対応ですね。