〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

街ぶらりで発見\(^^)/にゃんこの本屋さん

今週はなんだかふわっと終わってしまいました。
5月は暖かくなって気持ちの良い毎日が続きますね!

そうそう、先日東京にいった際にとっても素敵な本屋さんを見つけましたっ♪
神保町にある、「神宝町 にゃんこ堂」さんです^^
f:id:marisa8223:20190510210939j:plain

神保町って隠れた名店グルメの町というイメージがあるのですが、改めて思いましたが本屋さんがとっても多い!

それも紀伊国屋書店とかそういったメジャーな本屋さんではなく、「昔から個人経営でやってきましたよ」みたいないい味を出してる本屋さん(*´▽`*)

そのなかにこのにゃんこ堂さんもありました~!

もう、猫一色!! お店の外観にもネコがたくさんなのですが、店内はもっとすごい!! 私が見えた限りぜーんぶ猫関連の本と、あと猫グッズがそろっているんです!グッズはメモや付箋、しおりなど筆記用具まわりの小物からマグカップまで♬

f:id:marisa8223:20190510212927j:plain
しかもこの日は、「くまくら珠美」さんというネコ漫画家さんが来店されており、サイン会が開催されていましたっ!
f:id:marisa8223:20190510212948j:plain
GW企画で、くまくらさんの描いた絵がのったマグカップとTシャツをセットで買うと、サインに加えて自分の愛猫の写真をポストカードにその場で描いていただけるという・・!!

とってもとってもとーっても惹かれましたがマグカップ2900円、Tシャツ(しかもめちゃでかサイズ)3500円ということで、、
諦めましたwww泣

決してこのお店の回し者ではないですが、猫好きにはぴったりのお店だなと思いました(#^.^#)
また行きたい~~です~~

出歩くと色々な発見や出会いがあるものだ!(^^)!お近くの方は是非♬行ってみてください!(なんか今日、ただのお店の宣伝になってもた笑)