〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

発展とは

みーすけは今日も甥っ子の追撃に耐えて生きています。笑

母は、甥っ子のことに24時間(いやほんとに24時間です)を費やしているというに、甥っ子に聞くと、全親族のなかで一番好きなのは「みーすけ」だそうです。

なんと浮かばれないことか。。。。笑
片思いとはどの種においてもせつないものですねw


みーすけー、ストレスフルになってなーいかーい??
f:id:marisa8223:20191226213504j:plain
このきょとん顔よ。ww


そういえば昔に書いた最寄駅前の再開発。
半年以上経ってもまだまだ終わらないようです。

f:id:marisa8223:20191226213546j:plainここ、本当に一面田んぼで、その季節季節ごとの動植物、、春にはタンポポとれんげ、夏にはツユクサ、秋にはコスモスにスズムシの大合唱、冬にはすべての植物がお休みして。。。

電車を待ちながらその季節を感じていたものでした。

毎朝、ブルドーザーなどの建機がせっせと動き、開発がすすみます。
f:id:marisa8223:20191226213617j:plain
なんだか、、せつなくてですね。

だけどこの仕事のおかげでお金を得られて生活を送れる人もいる。


人間の発展とはなんなんだろうと考えさせられます。人間は絶対絶対に自然のもとに生かされているもので、絶対に絶対に逆らえないのにな~。

でも自分も便利な生活にあぐらをかいて生きている。
難しいですね。

周りの友達に言ってもあんまり理解されないんですよね~
私は変わった31歳なのかなあ~