〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

みーすけ

12月!もう今年も最後の月となってしまいました( ;∀;)
年の瀬 とか年末 とか言い出す月ですね・・! なんだかせわしなくなってくるこのごろ。
風邪も流行る季節ですがみなさまお元気ですか?

我が家ではぐうたらが相変わらずゆるみきった生活をしておりますが、今日帰ったらタンスにこんな張り紙が・・

f:id:marisa8223:20191203190440j:plain

ははは!思わずくすり。笑 
母の仕業なんですが、みーすけはこのタンスが半開きになっているときに中に入り込んで寝ていることが多いのですが、気づかずにタンスを締めきってしまうことが多々ありまして・・^^;

締めきってしまうと出られないので、注意喚起に張ったそうです。笑
特に夜中とか全員寝てしまうとトイレにも行けず水も飲みに行けず大変なことになるので;;;

それにしても「休憩中」 って、、、こいつはいつでも休憩中だろ ってww
この張り紙の話を母にすると、
母「ああ、その張り紙な、間違えてん」
私「何が??」

「いやな、みーすけはみーすけやのに”ミーすけ”って書いてしもてるやろ?
書き直そかおもてんけどええかんじの紙もなかってさ~」

いやいや、、、、そこーーーーー?!笑
どっちでもええわ!笑

我が家の変なこだわりですww

だって、、カタカナ使うようなしゃれた顔じゃないでしょ?
もっさりと、ひらがなで”みーすけ”で十分です!笑


タンスから出てきたら今度は母の腕の中でやっぱりまた”みーすけ”は休憩中でしたとさ。笑
f:id:marisa8223:20191203190515j:plain

うちのこは、ミーすけ ではなく、みーすけ。再確認しました。笑