〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

京都傷心旅~笑

長らくブログ書けてません、すみません、、
色々あってなかなかブログを書く手が動かない・・・
まだ完全復活してませんが気分転換にこないだ友達と行った傷心旅行@京都 書きますね~^^

東京からきたお友達と(コロナ渦なのにごめんなさい)京都に行ってきました♪
午前中は琵琶湖に足を延ばし、お昼は一乗寺というラーメンの町でラーメンっ(*´▽`*)
f:id:marisa8223:20200821084742j:plain

極鶏さん
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260303/26017870/

ここはテレビにもよく取り上げられている大人気のお店で、スープがどろっどろすぎて
レンゲがスープに立つという・・・・笑 それくらい濃厚なラーメン。
もはやカルボナーラのようw

前にテレビでこのお店を取材されたときに俳優の高橋英樹さんは、「鳥をまるごと食べてるみたいで、思ったよりあっさりしている~!」とかおっしゃってましたが、私と友達は2/3 近く食べてもうこってりすぎて食べられませんでした笑

引き続き、テレビで放送されて以来、ネット注文だと最大9か月待ちという緑茶ティラミスが看板商品の「一乗寺中谷」さんへ~~!
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260303/26000491/

お店ではパフェをいただいて・・
f:id:marisa8223:20200821084816j:plain

緑茶ティラミスは持ち帰りに(^o^)/持ち帰りだとすぐに買えるんですよっ☆

帰宅していざ実食!
f:id:marisa8223:20200821084839j:plain

断面はこんな感じ!
f:id:marisa8223:20200821084900j:plain
ティラミスは緑茶と豆乳で作られているから、濃厚だけどあっさりしていて絶品でした~!

おすすめですー!京都に行かれた際はぜひ!

そのあとは、貴船神社へ恋愛成就をお願いしに~~!
f:id:marisa8223:20200821084917j:plain
この神社には水おみくじがあって、
おみくじを引いたときは何も文字はないんですが、
f:id:marisa8223:20200821084939j:plain

近くの泉に浮かべると文字が浮かんでくる
f:id:marisa8223:20200821085001j:plain 

という神秘的なおみくじ^^


小吉・・・・www

そのあとは京都でおばんざいディナーをいただいて・・帰路につきました(*´▽`*)
東京のお友達も波乱万丈だったみたいで5kgも痩せてましたが少しずつ元気になってきたようで何より^^

この東京のお友達っていうのも、私が20代前半で とある禁断の大恋愛wをしたときに、(あ、不倫とか人道に反するのじゃないですよ笑)東京まで彼をおっかけていった5か月くらいの東京生活の際に知り合ったお友達で。
(それにしてもぶっ飛んでたな、、苦笑)

そのお友達は8歳年上なんですが、人の縁って不思議なものでまだこうやってつながっていられるんですね☆

しんどいときこそ人の縁だな そう思わせられた京都旅でした(*^^*)

最後になりましたが、みーすけは元気いっぱいですーー(^o^)/暑くて伸びまくってますが・・相変わらず食欲旺盛で元気ですよんっ(*´▽`*)
f:id:marisa8223:20200821085317j:plain

のびのびだ……

元気が一番だね、みーすけ(^^♪