〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

天草のめぐみ~!!

こちらのブログでも書いていた10月の九州旅行!
そうそう、湯島の猫島のことを書いたときの!です!

実はそのときに、熊本県天草市では、「丼丼フェスタ」なるものをされてましてね。
それはそのフェスタに協賛されている飲食店さんで食事をするとスタンプがもらえて、
それを集めて懸賞に応募すると、天草の名産が当たる というものでした。

県外から旅行で来た人用にスランプ1つでも応募できるコースがあってですね、
ダメ元で応募してたんですね!(もはや応募したことも忘れてた)

・・と、そしたらなんと当選ーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/★☆★☆

f:id:marisa8223:20200127194527j:plain
自宅にクール便が届き、親から名産品の写メがきて、
「私そんなん頼んでないけど・・?」

と言ってたらなんと当選のお品でしたっ!!!!

天草大王(ブランド鶏)のお鍋のセットと、干物がたくさん!!
f:id:marisa8223:20200127194555j:plain

なんとまあ、幸運なことか・・(T_T)/~~~ 
私が天草でとても幸せだったこととか、天草をとても気に入ったという天草愛が伝わったのでしょうか・・・・

私は懸賞の運が良くてこれまでも色々と当たっていて・・♬
大きなもので言うと、
★町の夏祭り抽選で、特等の自転車
★某プロサッカー選手の使用済みスパイク
ベッカム選手のサイン(大大大ファンなのです・・!)
★チケット類

これ、私が一番最初に小学校くらいのときにあてた自転車を皮切りに なんですが、
家族から「あなたは本当に運がいいね~」と事あるごとに言われたんですね。
そこから私の運のよさ(もちろんいつもじゃないですよ、時々です)が始まったように思います。
私って運いいからいけるかも って思うようになったんですよー。

よく、「こどもは褒めて育てよ」 とか言いますが、本当に思い込ませることって大事だなと思います。いつか私が子供を育てることがあれば、思ってもないことまで褒めたおして育てようと思っています笑ww

とにもかくにもありがとう天草市、ありがとう熊本県!!

みーすけも大喜び~~~←??
f:id:marisa8223:20200127220723j:plain
f:id:marisa8223:20200127220734j:plain

ということで、さらに大好きな場所となったので、またいつかきっと再訪いたしますー( *´艸`)
にゃんこたちも待っててねー!!!!