〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

私の腸は気難しい

寒くなってきて露骨に行動力が落ちているひまわりです。

(↓この方は常に行動力低めです)
f:id:marisa8223:20201117214859j:plain

私はとっても代謝が悪くて、汗もあまりかかない(だから夏が好きなんですけど♪)し、冷え性だし、水も飲まないからトイレも1日に4回くらいしか行かない。何よりめちゃくちゃ便秘なんですー。5日トイレにいかないことなんてザラ! 1週間なんてこともあります。

「僕はいつも快便だけどね」
f:id:marisa8223:20201117214936j:plain

私、めっちゃくちゃ大食いなのに、もともと痩せ型のタイプなので食べたものはどこにも出ずに一体どこにいってるんだ?とよく思います、、、苦笑

でも、さすがに1週間とかなってくるとお腹も苦しくなってくるんですよねー。
でも私、食い意地がすごいからお腹が張ってても口が食べたいので上から詰め込んで食べてしまいますw

美容や健康のためにもこれじゃあだめだなあと思っていて、今までに片っ端から便秘に効くといわれるものを試してきました。。
いろ~んな、便秘解消茶に、乳酸菌サプリに、ビフィズス菌サプリに、ヨーグルトに、酵素類に、食物繊維類に、昆布など海藻系の栄養食品に・・・

食べ物はもちろん、体操もだし錠剤や粉末、液体など本当~~に20年近く色んなものを試してきました。最近や宅配型のヤクルトとミルミルを始めて、続けてみています。
でもどれも、効果はイマイチ・・? 
腹筋もしてるので、お腹の押し出す力がないわけでも、ない・・

どれもリピートはなく、ジプシーな感じでした。
で、最近買ってみたのがこれ! 
f:id:marisa8223:20201117215152j:plain

ヨーグルトで有名な「ビヒダス」から出た新商品だそうなんですが、これが・・効く?!ような、、! なんです。 100%というわけではないし 一緒に食べたごはんとの相性もあるかもですが、 頻度が上がるような・・?気がしています! 

もうしばらく続けて様子を見てみます~!もちろん合う合わないがあるのであれですが、便秘にお悩みの方は試してみる価値があるかもしれませんよん(^O^)

ちなみに、みーすけのごはんには、前にも書いたことのある「校内環境改善のためのサプリ」

f:id:marisa8223:20201117215216j:plainを混ぜてるのですがこれは腸環境にもいいそうで、ちょびっとおトイレの臭いも改善したような気がします^^ 

腸って奥深いですね。