〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

梅の季節になりました

2019年もなんと半分が過ぎました( ゚Д゚)
中だるみなのか、最近またちょっとずつ持ち前のネガティブ気質が顔を出してきたため、
「ネガティブでも叶うすごいお願い」という本をまた読み始めました笑

f:id:marisa8223:20190625124930j:plain

これ系の本でよくありがちな、「毎日を前向きに楽しく過ごそう!」「嫌なことでも楽しい目標を自分なりに作ってやってみよう!」とか・・
もう耳にたこができた(;´Д`)それができたらやってるよ!と突っ込みたくなるのですが、

今読んでる本は、
「朝と夜がどちらも大切なように、ポジティブはネガティブも大事なこと」だから、ネガティブ感情もじっくり眺めてあげて、思う存分「だるーーー!くそーー!」って思いつくしたらまた別で楽しいことに考えをシフトチェンジしていこうね。 っていう本です。

確かに、今までネガティブになることが「ああ、あかんな~」って思ってたけどそれもじっくり味わってあげて自分で自分に「そっかー。私は今○○で辛いって思ってるんだねー。」としばらくの間、“冷静に客観的に”共感しつくしたら、負の感情が「なんかおもんね」ってなってエネルギーを弱めていく感覚を感じることがあります。


私は今の仕事でhappyを求めることはやめて、アフター5とか休日を幸せに生きることにしようと決心しました^^笑
いつか、happyを得られる仕事も自分からつかみにいくことは忘れず♪

てことで、自分がテンションあげることーー・・を考えて、
梅酒と梅シロップ作りに挑戦しましたー!(^^)!
f:id:marisa8223:20190625124957j:plain

 梅は、インターネットで無農薬有機栽培の良い梅をお取り寄せ。氷砂糖とホワイトリカーも買って、、
まずは梅をしっかり水洗いしてからアク抜きで水につけて~、竹串でヘタを取って、乾かして~あとは漬け込む!結構簡単♪ 梅がなかなか高かったので、腐らないように祈るばかりです><

私、お酒は強くないんですけどね。
そして、梅酒がおいしくできるまでは1年ほど待たないといけないという・・・笑
先、長いなーーーー!!笑


なんでもいいけど



・・・・・・・・・1年後も変わらず実家暮らししているのだろうかww