〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

毎日の無事に感謝

週末はダンスからの~ボルダリング
身体をいじめぬく!さいこー!笑
f:id:marisa8223:20190624223133j:plain

ボルダリングって初めてやったんですが、難しいですね><
でも確かに、ちょっと難しめのホールド(突起)をつかめたときの快感はたまらない!
インストラクターさんいわく、腕の筋肉はいらなくて腹筋があればいい と言ってたけど・・絶対嘘だとおもう笑
腕の力が全然ない私は、ふんばれなかったもんなあ;

ところで、みーすけの顎下に毛がごそっと抜けた箇所があるんですが・・
これ、なんだろう、、
f:id:marisa8223:20190624223154j:plain

f:id:marisa8223:20190624223215j:plain
みーすけはお外にも遊びに行くので、たまーに喧嘩もするのですが、去勢してからはほとんど喧嘩もしなくなっているので、喧嘩で毛を抜かれたならまだしも、皮膚の病気的なものだったら怖いなと心配しています。

動物を飼うって、癒しも愛しい気持ちも幸せな気持ちもたくさんもらえるけど、
外に遊びに行ったら、事故にあわないか・変なもの食べないか・喧嘩しないか・無茶な飛び降りとかして怪我しないか・病気もらってこないか・・
心配は無限大です。。 夜暗くなったらもう外には出さないようにしてるんですけどね。

とはいえ元々野良猫で、お外で育ったため家の中に閉じ込めておくのはそれはそれでかわいそうで見てられない・・ すごい鳴き方するんですよー><
それで外で嬉しそうに走り回ってる姿見たら、閉じ込めておけないのです・・涙


今日もそんな心配に打ち勝って無事に帰ってきてくれたことを、よしよししてあげます~~^^
f:id:marisa8223:20190624223251j:plain