〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

失踪三日目にして、、帰ってきました!

今日でみーすけが帰ってこなくなって三日目。

今朝もベッドを起きるまでに何度もみーすけが戻って来る夢を見ました。

1回は、血だらけで帰宅するみーすけ。あとは元気に帰ってくるみーすけ。

 

特に、みーすけなんて、家でぺちゃくちゃしゃべってるわけでもないのに、いなくなるとなんだか、家ががらーんとします。

ぽっかり穴が開いた感じ。

昨日も今日も家の周りの半径1kmくらいを母と、名前を呼びながら歩き回りましたが姿わなく、、

 

家にいると気が気でないので、春の印ともいうべき「野蒜(のびる)」を採集してきました。

f:id:marisa8223:20200418210940j:plain

きれいに処理して、今日は天ぷらのかきあげに^^

f:id:marisa8223:20200418210956j:plain

(食べかけでごめんなさい) 結構おいしかったです( ´ ▽ ` )ノ

 

そして、ねだられることもなく夜ご飯をおえて、母が隣の家に住んでいる祖母の家に飲み物を補充しにいきます。

母が「そろそろ帰ってきてるんじゃない?」

私「もう、そんな虚しいこと言わんといて〜〜」

 

がちゃ。ドアを開けると、

みーすけが飛んで入ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

なんと!帰宅したんです!!ほんとにさっきのことです!!!!!

 

ブログのお友達さんが、丸二日姿が見えず、、とコメントをいただきましたがうちの子も丸二日で帰還しました( ;  ; )!!

 

帰宅したみーすけは、ちょっとげっそりしていて、毛並みも荒れ、顔もやつれていました。体重も軽い軽い!!!

お耳の中には少し血しぶきが、、、

 

喧嘩してきたのね、、 でも、本当に無事でよかったよ。涙

気が立っているのか、家にきてもなかなかリラックスせず、なかなか寝付きませんでしたがようやく今、寝ました^^

 f:id:marisa8223:20200418211029j:plain

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました><!!!

まだおじさんの8歳だもの、お山に旅立つのはまだ早いよね!!

今回のことを教訓?にみーすけのことはなおさら大事にしようと思いました。

 

ほっ、、、、。これで日常生活が戻ります。

今日はベッドに寝に来てくれるかな〜〜〜〜( ^ω^ )🎵