〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

ウェットフードに挑戦!

愛猫の毎日のフード選び。
どういう基準で選べばよいのだろうーと迷いませんかー?

ねこたちが自分でしゃべれない以上、しっかりと選んであげるのは飼い主の使命ですね><
とはいえ、高品質なものも上を目指せばきりがないし、自分の懐事情が許すものでないと結局無理がかかってつづかないし・・ネットには情報があふれているけどもう、色んな情報がありすぎてわからないし・・

我が家では最近はピュリナワンをあげています。ウェットフードとドライフードのミックスフィーディングが推奨される定期コースがあって、今ためしてみています。

ウェットパウチはこれ!

f:id:marisa8223:20190613194259j:plain

避妊・去勢した猫用/ターキー/いんげん豆入り(85g)
避妊・去勢した猫用/サーモン/にんじん入り(85g)
1袋85g入りで、原産国はハンガリーです。

みーすけはそこまで偏食ではないのですが、いずれのタイプもめちゃくちゃ喜んでもりもり食べます!
最近では袋を見せるだけで喜んで走ってくるようにまでなりました^^

気になる中身はこんな感じ!今日はターキーを開封
f:id:marisa8223:20190613210511j:plain


お野菜もちょこちょこ入ってそう。(猫は肉食だから本来は不要なのかもですが)
においも、人間が食べてもおいしそうに感じるくらい、においが強めです!
スープも美味しそうでお肉のほぐし身もたくさん入ってるので満足そうです。


みーすけは、私の手に手をかけてちょーだーい!アピール!笑
f:id:marisa8223:20190613211010j:plain

f:id:marisa8223:20190613211024j:plain
ドライフードよりもウェットフードのほうが水分も多くて肉本来のものが入っているため満腹感や栄養価的にもいいのだとか(でもその分ちょと高いんですけどね)。
でもウエットフードは歯石がたまりやすいそうで、、一長一短ですね(T_T)


ウェットだけでは何袋あっても足らん―!!といううちの食いしん坊みーすけには
ドライとウェットを混ぜてあげていますがドライだけのときと比べてとっても食いつきが良いです♪

添加物も、ドライのものよりは少ないんじゃないか・・(という予想w)
ドライだけじゃ飽きちゃった・・や、食欲旺盛すぎて困るんだなーと思われている方の参考になれば嬉しいです^^ 

喜んで食べてくれると思います!お試しあれ~~(#^.^#)