〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

辛いのが幸せ

今週もようやく週末!
昨日仕事の後に神戸三宮の「唐味粋」さんで友達と大好きな韓国料理を食べてきました~!
(写真とりわすれた、、不覚だ、、)

韓国は行ったことがなく、特に行きたいとも思わないのですが韓国料理は大好き(^O^)/
辛い物が大好きな私は、一味にはちょっぴりこだわりがあり、私はこの一味がお気に入りです♪
f:id:marisa8223:20190615142559j:plain

色は、よくある唐辛子の赤!ではなくて、黄色~いタイプです。
f:id:marisa8223:20190615142615j:plain
これが、なかなかの辛さ*1

関西では京都が一味のたぐいがなぜか有名で色々販売されています。
「激辛をこえた、狂辛一味」舞子はんひいひい

これも辛い一味唐辛子として有名ですが、個人的には こっちのほうが辛い気がする・・!
これをおうどんやおそばはもちろん、納豆とか、カレーライスとか餃子とか・・ いろいろ投入して食べています(/・ω・)/
私、納豆巻き以外の納豆はそこまで好まないのですが、一味をいれるとおいしく食べれるのです~^^


(でもあまり辛い物を食べると食道や胃のがんになりやすいらしい・・なんと恐ろしい・・)
これ、うっかりとさっと指でふれてしまったまま鼻のまわりをさわると、もうヒリヒリ・・
大変なのですが、これ、誤って床に落としでもしてみーすけの手についてお顔をおそうじでもしたら・・と思うとめちゃくちゃ怖い;;

顔周りだけでなく、猫に刺激物は厳禁ですもんね>< 
充分に気を付けていただきます。。。 

みーすけには引き続きこうやって、安らか・・(日本語おかしい?笑)おだやかに生きてもらいたいですからね~~ん(∩´∀`)∩

f:id:marisa8223:20190614132213j:plain
元気に長生きしてもらえるよう、引き続き よしよしして、子育て?(おっさん育て)しまーす(*´▽`*)

*1:+_+