〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

身長測定にゃ

本日もお疲れ様です!
今日は2・25! ニコニコの日ですね~^^ 勝手にですがw

さて、うちのみーすけ 体重が約8kgと、巨体なのは周知の事実なのですが
よくテレビで見るような、可哀想な「肥満猫」とはちょーっと違うんですよね。


テレビとかで見る、お腹が地面すれすれの肥満猫さんで、メディアなりに取り上げられて笑ってる飼い主さんは、ちょっと理解できない・・・
飼い主の管理能力のなさであんなことなってるんだからどう考えても可哀そう><

まあうちも、えらそうには言えないんですが。
でも確かにデカイ のですが動けるデブだし、、明らかな肥満体型ではないし、病院にいっても「大きい子ですね!」とは言われるものの「太りすぎですよ」とは言われないし・・(捉え方?w)
と思ってたら、耳より情報をゲットしました!
猫にも生まれつき体が大きな子がいるそうです!そういう子はさほど太っていなくとも体重が重いそう!

うちの子もそうかもしれない!ということで測ってみました!

冬場は寒くて、床の上にびろーんと寝転んでくれないので、測りにくい><

メジャーを見せると攻撃を仕掛けてくるし。。
f:id:marisa8223:20190225204658j:plain
かろうじて測れたのがご飯のとき。

f:id:marisa8223:20190225204558j:plain
だいたい頭からしっぽの付け根までで50cmくらいが平均的だそうです。
果たして・・?

f:id:marisa8223:20190225204720j:plain

だいたい54㎝!
あれ、平均より少し大きいくらいでしたww
でも骨格が大きい猫は肥満じゃなくとも、がっしりとした体型で体重も重くなるそうです!
男の子だしね~。


私も、がっしりした人の方が好みだし(笑)、これからも適度にダイエットをさせながら健康に生活できるようお世話しまーす^^