〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

鬼はそと福はうちにゃ

今日は節分!

鬼はそと〜福はうち〜〜〜♪あいにくの雨模様の関西ですが昔ながらの家である我が家では豆まきをします。

 

そうそう!豆まきのことなら、

「渡辺さん」たちは、豆まきをしなくてもいいって知ってましたか?

というのも

「渡辺の姓の方は鬼退治をした源頼光の家来の渡辺綱という方の子孫で
鬼が、恐がって近寄らないので豆まきはしなくてもいい。」

そうなんです! 渡辺さんて最強ですね!笑

 

残念ながら私は渡辺ではないので、豆まきが必要です。。

となればうちのぼっちゃまも鬼を退治してもらわねば。。!!

 

いざ。。!!!

鬼と対峙!向き合って向き合って〜〜!!

 f:id:marisa8223:20190203180041j:plain

 

「この鬼、やっちゃっていいすか?」


f:id:marisa8223:20190203180102j:plain

 

おりゃ

 f:id:marisa8223:20190203180140j:plain



おりゃおりゃ

 f:id:marisa8223:20190203180156j:plain


最後は、仲良く2ショット!(なんやそれ)

 f:id:marisa8223:20190203180225j:plain


立派に鬼退治してくれた、そして鬼と仲良くなってしまうという快挙を成し遂げたみーすけでした。


よくできました~~💮←親バカ