〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

スコーン買ったのをすこーんと忘れてたはなし

すこーんと忘れる とかって関西弁なのかな?

いや、そんなことどうでもいいな、、すべってますね、すみません。

 

タイトル通りなんですけど、

私スコーンがめっちゃ好きなんですよ^^ スコーンてスナック菓子ではなくてイギリスのスコーンのほうね!

 

そもそも私イギリスが大好きで、、(*´з`) 新婚旅行はイギリスに行きたいななんて夢見ています。昔ロンドンに行ったんですがとってもよかった~~ 今は円安だしコロナだし行けないけど。

 

で、スコーンとミルクティーを飲むのをクリームティって呼ぶんですが、すごい好きなんですよ~~!!

 

こないだ夜中に楽天をぼやっと見てたらスコーンの36個セット(圧巻!w)があって。東京の有名なお店のスコーンなんですが、割安で即ポチ。

こうやって夜中の無駄遣いは起きる。

 

 

1ヶ月~2ヶ月待ちとありましたが私には3週間弱で到着~~

 

 

買ったのを忘れていた&まだ来ないよねと油断してたので冷凍庫に入らなくてですね。

無理に押し込もうとすると、ぼろぼろ崩れてきてしまい大慌て;;

1ヶ月~2ヶ月って言ってたやーん(><) ありがたいんですけど、、(;;)

 

常温だと1週間くらいの期限なのにどうしよう^^; 

が、それを焦る感情以上に、

めっちゃ大きいスコーン!!味も色々入ってて幸せ~~~!!!!!!!

って感情が勝ります。

 

 

じー。

 



くんくん



ぼくが食べるのじゃないね。

 

で、クロテッドクリームを添えて食べたくて!市内のスーパー、おそらく全部聞いたけど、、なーーーい!!!!( ;∀;)

田舎にはありません。。 

 

お電話で聞いたとき「ハンドクリームか何かですか?」的なこと3店くらい、プラス

「ふろけっどくりーむですか?」って聞かれた(≧▽≦) 

 

あきらめてバターと自家製ブルーベリージャムで食べてます。スタバのスコーンとは少し違ったイングリッシュスコーンです♪ おいひーーー!!太るだろな~~~(*´▽`*)

 

でもこういう自分を満たす行為って必要だよな と言い聞かせてます。笑

 

私にとって一番欲が強いのは食欲だ と改めて思った7月でした(*´▽`*)