〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

有名人って大変だなあ

ご無沙汰しています。

今年は重い5月病にはなることなくなんとかやっております^^

去年は、、しんどかったなあ^^; 初精神科病院にかかりました。でも結局お薬は1錠も飲まず でしたが。

 

みーすけも元気にしております~! 

最近おじさん化して目ヤニをとるのが億劫なのか目ヤニ率が高いおやじです。笑

 

さて、先日ヤフーニュースを見ておりまして。

あれってコメント欄があるじゃないですか? 私、基本的にSNSもふくめ書き込みとかほぼしなくってヤフーニュースもよほど時間のあるひまなときくらいしかしなくて今までも数えるほどしかしたことなかったですけど。

たまたま政治のニュースで思うところがあって気が向いてコメントを書いたらバズって!笑 一番アクションされたのでニュースのすぐ下の1番のコメントに載ったんですね。

今までSNSも無精でバズった経験がなかった私はなんだか浮足立ってしまって、バズる快感ってこういうことなのか!と。笑 

 

でも、あれって返信欄があっていろんな方が返信されるんですよね。

私の場合はイイネが27000票くらいで、badが1000票くらいで、返信コメントが250件くらいきてたんですけど。

 

最初は面白くて見ていたんだけど、すごいねじ曲がった解釈や揚げ足をとって批判してくる人や、真っ向から反対コメントをかく人、敵意むき出しで喧嘩腰でくる人。

まあ色々いるんですね。 私も真面目なので、違う解釈で批判してくる人には反論したくなったけど、、きりないもんね。やめましたが。笑

 

こういう解釈もあるのかと勉強になったのも多くあったけど、アンチ的なコメントには心が折れたよね!笑 途中からこれ、個人特定されて、なんかされたらどうしようとか思い出しちゃって(≧▽≦) 絶対ないのに!しかもたかがネット上で誰も身分ばれない前提で書いてる、ニュースへの意見なのにね!

なんかちょっと寝る前に書いたんだけどなんか心がざわざわして寝られなった!爆笑

途中からコメント増えていくの怖くて見れなくなったもんね!爆笑

 

私はたぶんナイーブすぎるんやろうけど、これ有名人なんかはましてやニュースへの意見どころじゃなく自分事でこんなこと毎日やってるんだと思ったらある意味恐ろしいなと思いました。

今まで芸能人なんだから割り切れよ~とか思ってた方だったけど大変だなあと改めて案じた出来事でした(*´ω`)

 

眠れなくて起きてきたらみーすけがなまめかしくおねんねしていました。

 

それにしてもお腹部分のふくよかさが、、相変わらずです。笑