〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

柔軟性って大事。

我が家には大きな柿の木があります。
剪定くらいで、大したお世話もしていないのに毎年たくさん柿の実をつけてくれます。
f:id:marisa8223:20201109133003j:plain
今年もたくさん実をつけてくれたので、柿とりをすることにしました。

はしごに乗ってとってたんですが、地面が不安定なところにはしごを置いていて、、
なんと、3mほどの高さから落下・・・( ゚Д゚)!
しかも手には大きな植木ばさみ。 

足元がぐらっときて、近くにあった枝をつかんだものの、あっけなく枝は折れ、はしごが崩れ落ち、私は地面へ・・
その瞬間父の「あ・・!」という声と、自分のなかでの「やばい・・」という声。

その一瞬のあと、地面に打ち付けられました。

それなのに、なんと、、ほぼ無傷でした!!!!!
体のいろんなところにすり傷をしてたり、打ち付けて軽く傷むものの、大事には至らず。

はさみも、手にもったままの着地。
思わずご先祖さまに手をあわせた奇跡的な出来事でした、、、

父は、「普段から体鍛えてたのと、柔軟運動が身を助けたな!」と。  
たぶん私の場合はあんまり関係なかったと思うけど、日ごろの鍛錬というのは本当に大切ですね。 

「ぼくは柔軟運動しなくたって体も柔らかいし、高いところから落ちてもへっちゃらだよ」
f:id:marisa8223:20201105203213j:plain

ほら
f:id:marisa8223:20201105203439j:plain

ほら
f:id:marisa8223:20201105203708j:plain
そうだね、みーすけ。君はいいねえ( *´艸`)


にゃんこも体が柔らかいおかげできっと怪我しづらいんですよね。
柔軟性って、、大事!