〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

しっかりしなきゃ!

先日、夜中に知り合いから久しぶり電話がありまして。
いつもなら寝ている時間なんですが、その日はちょっと色々あって寝れずに布団でぼーっとしてたんですよ。
しかもいつもラインでの連絡の取り合いだったから電話番号私は登録してなくて
「どちら様でしょうか・・?」から始まったんですけどww

彼は元某プロスポーツ選手で、イメージに違わずちょいチャラいキャラでですね。笑
高卒でプロへ入った人だから自分でも言ってたけど、頭も筋肉みたいなスポーツしかやってきてない人なんですけどね、
私が色々人生悩んでるみたいな話から、気づいたら4時間!笑

何がびっくりしたって、すごい勉強家だってこと!
現役のときは知り合いじゃなくて、試合で見ても「遊んでるんだろうな~この人」くらいに思ってました。もちろん言葉の節々はチャラいんですけど(笑)、最近は朝の3時間で仕事を終わらせてそのあとはずっと他分野の勉強をしてるんですって。 夜中にしかお酒を飲まないのも、夜のゴールデンタイムにお酒を飲んだらそのあと勉強できないから~~って・・
今は、そのスポーツ関係の仕事でめっちゃ表舞台で順風満帆なのに!です!
「今、ようやく大学入学したわ」って彼は笑ってましたけど、大学卒業して今に至る私なんかよりもよっぽど学ぼうとしてるなって、本当に感銘を受けました。
年齢も4つしか変わらないのに。

タダのチャラい、体だけで稼いできた人(失礼w)くらいに思ってましたが、電話を切った後に言われたことをメモるくらい(笑) 刺激を受けました。

た~くさん印象に残ったことはあったんですけど仕事の話で言うと、仕事でお金を「もらう」と「稼ぐ」の思考じゃ雲泥の差があるよ って言われた時は、ヒヤっとしました・・

かつて、「稼ごう」って思ったことが自分にあったか・・・・。

最後にはもっと本を読んだらいいんじゃないって言われて、何だかハッとさせられました。
確かに、今リモートワークとかで通勤の時間なんかも省けてる中、私はただひたすら1日を、主婦の真似事をしながら流しながら生きてる・・・。
自分の成長のために1日を使わないと・・と!!!!!

そこから、単純な私は本を5冊買いし・・笑 最近は読書にいそしんでいます。
最近読みだしたのはこれとこれとこれ。
f:id:marisa8223:20200715195745j:plain

自分がただなんとなく生きてることが恥ずかしくなると同時に焦りますね^^;;

人間は必ず甘える生き物。自分で律しないと楽な方に必ず逃げる。
まだまだ人生これから。もっと刺激を受けて生きなきゃ! 誕生日を来月に控えて思ったこの頃でした。

チャラい彼は最後はやっぱり、ちゃっかりチャラい。
「また俺に電話したいって思うかもだけどさ、今週末は、、帰るからそこんとこよろしくね」
ですって。

彼、妻子持ちで、仕事の関係で遠距離婚なんですよね。
いやいやいや・・・! 私があなたに自分から連絡したことなんてないし、そもそもやましいことなんて一っっっっ切ないですから!!!笑 

「思いあがんなって。笑」と言っときましたww