〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

コロナコロナで疲れたよ〜

ご無沙汰してしまっています。

ほーんと、コロナで毎日ひたすら家で静かに暮らしていてネタがありません^^;

 

自然だけはコロナも何も関係なく作物を育んでくれます。

アスパラと絹さやが今は全盛期です^^ 

f:id:marisa8223:20200523201004j:plain

毎日少し大きくなれば取るものだから、ちょっとかわいそうになります笑

 

去年水不足で実をつけてくれなかったブルーベリーも今年はしっかりとたくさん実をつけてくれています!

今年から育てた1年生の木にもこんなに大粒が^^

 f:id:marisa8223:20200523201026j:plain

長年お世話しているこっちの木にもたーくさん!

f:id:marisa8223:20200523201049j:plain

(何やら寝そべっているうちのコロッケ猫が写り込んでいますが、、笑

この場所はお気に入りなのです)

 

f:id:marisa8223:20200523201126j:plain

2本の木でゆうに100粒は超えそうな勢いです★

数年前、色づいてきてそろそろ収穫だ〜と思っていた矢先、山から下りてきた鹿くんたちにすべて食べられてしまった経緯があるので今年はネットをはるか何かしないとなー、、

庭まで鹿がくるってどんだけよ!!笑

 

 

さて先日書いた、歯磨きできない子のための粉末サプリ?

f:id:marisa8223:20200523201431j:plain

ですが、

特に可もなく不可もなく、、かな?笑

特にパウダーを嫌がるわけでもないのですが、好むわけでもないので、ドライフードを食べるときにどんどんそれだけ振り落とされて食後のお皿にはそのパウダーだけが残るという、、、^^; 

一応お魚の味はついているそうなのですがこれだけを食べることはありません。

オリゴ糖が入ってるおかげで便と尿のにおいも少し軽減するとのことだったのですが、それは確かにうん、言われてみたら少しましになってるかも!?って感じ^^!

 

でもやっぱり歯磨きに勝るものはないよねー

とのことで、最近寝ているときを狙って(めっちゃごめんだけど;)綿棒で歯をゴシゴシすることに挑戦中です! 指に生地を巻きつけてするタイプのものもあるけど、うちの子は指サイズだと大きすぎて嫌がっちゃうから綿棒がギリギリです;

 

人間の苦労をよそに、今日もゆるりと暮らしています。

 f:id:marisa8223:20200523201500j:plain

このお手ての丸めてるのかわいくないですか?(*^^*)

 f:id:marisa8223:20200523201600j:plain

 

上からもパシャりっ笑

 f:id:marisa8223:20200523201617j:plain

はーかわいい。癒されっぱなしです( ´ ▽ ` )ノ