〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

明日にむけて

大阪は人出の減少率が8割超えとか言われてますが、朝出勤するときはそんなに減っているように思えない・・なぜだ。。
でも大阪は飲食店系のがほっとんどしまっていてかなり不便です。

そうそう、先日外泊して家族を心配させたみーすけですが、ついに明日歯石の除去施術を受けます!!
今はこんなにのんきに過ごしてますが、、笑

f:id:marisa8223:20200423204947j:plain

全身麻酔で体への負担はかわいそうだけど、まだこれから長い猫人生、気持ち悪いことが続くのはかわいそうだしねえ~~ 

明日11時に連れて行って、19時にお迎えに行く、お泊りなしのスケジュールです! 

3日前から抗生物質のお薬を飲ませて前日は夜21時までにごはんはおしまい。
当日は9時以降はお水も飲んじゃだめだとのこと。

麻酔中に胃中のものが逆流して命にかかわることがあるからだそうなんですが、食いしん坊のみーすけ、毎朝ごはんを楽しみに私のベッドから飛び起きて1階へ走っていくのに・・・
あー心が痛い>< 人間みたいに言葉が分かればいいんだけどなあ・・

そして、麻酔から覚めても周りは知らない人だらけ。大鳴きだろうなあ~~。。。

いやでも、何も嫌がらせしてるんじゃない、お医者さんだってみーすけの体のためにしてくださるんだから!と気持ちを持ち直して頑張ります!
f:id:marisa8223:20200423205139j:plain
今日はたくさんごはん食べさせてあげよう^^