〜今日ものんびり〜食いしん坊みーすけ

元野良猫のみーすけの食べて寝ての生活をマイペースにお届けします。

習い事の日

6月6日 今日は習い事の日 だそうです!
6歳の6月6日に習い始めると上達するのだとか!

思い返せば習い事、、たくさんしてたなあ。
ピアノにバレエにそろばんに習字に絵画に塾・・・・
そろばんなんて1級までとったけど、数学、いや算数からとてもとっても苦手で、唯一通信簿で2 を取った科目と化している( ゚Д゚)
よくそろばん教室でみる光景の、空でやる暗算もいっっっさいできないwww

絵画も、私は人並み外れた絵の下手さ・・・・・・・。

結局は才能>学び であることを身をもって知ったわけです笑

習い事とは少し違いますが、動物(サーカスとか大道芸の子とか)も色々やらされてるけど。。。
可哀そうだと思ってしまう。。(’こんなこと言ったらサーカス団の方に怒られるな) 
訓練や飼育状況がとっても厳しい環境なんだそうですね。

ちょっと無茶なことに挑戦する系の猿回し?とか、犬やトラやライオン、象とかのサーカスは私、見られません。。

先日九州で、動物用のスタンガンで子供を虐待したっていうニュースが出てましたが、そのニュース以前に「動物用(犬用らしいですが)のスタンガンってどういうことやねん!!」と心の底から嫌悪感をおぼえました。
しつけのためか何かしらないけど、あんな小さな体に、、 ねえ。。


それに比べて我が家のみーすけは、とってもぬくぬく生きているので、こんなわがままボディができあがりました。w

f:id:marisa8223:20190606212357j:plain
でも、「待て」はできるんですよ(#^.^#)
これ、いつか動画あげたいと思ってるんですけどね><

基本的にお利口さんだからあんまりしつけで悩むこともないんですよ~(親ばか全開w)

f:id:marisa8223:20190606212407j:plain
お利口さんなのは私譲りかしらねーっ(∩´∀`)∩笑